口 よくばり 口 2010/7/11

限られた時間を過ごす中で、


一個でも多く、玉ねぎを切って。

一台でも多く、ケーキを焼いて。

一つでも多く、何かを覚えて。

一回でも多く、盛り付けして。

一人でも多く、接客して。


体と相談しつつ、欲張ろうと思いながら過ごしています。

お店という”場”で働かせてもらえて、たくさんの人達に感謝。
c0201526_237972.jpg


c0201526_2372681.jpg

[PR]
# by takeogohan | 2010-07-11 23:08 | お店開店への準備

口 お店という職業 口 2010/1/25

furacocoで働かせてもらいながら感じる事。

”お店”というモノについて。
c0201526_20561580.jpg


c0201526_20563149.jpg


自分の職業を”お店”にする為には何が必要か、考える毎日です。
[PR]
# by takeogohan | 2010-01-25 21:01 | お店開店への準備

口 もみじ市 口 2009/10/14

10月10日、11日。
多摩川河川敷にて「もみじ市」にfuracocoのスタッフとして参加させていただきました。
c0201526_7495471.jpg


c0201526_19514361.jpg


c0201526_19515971.jpg


furacocoに初めてお邪魔したのは3年前、その時はこうしてスタッフとして働かせてもらえるなんて、これっぽっちも想像できなかった事。
ただただ「素敵なお店だね」と3年前のその日から二人して話しています。

もみじ市、自分なんかに声をかけてもらえた事を本当に嬉しく思いました。
[PR]
# by takeogohan | 2009-10-14 07:50

口 たけおごはん 口 2009/9/23

2009年は秋。
こらから、点と点を線で結んでいく作業を少しずつ始めていきます。
すべての物事はすべて繋がっていると感じるこの頃。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by takeogohan | 2009-09-23 11:07