<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

口 野菜到着速報 口 2017/8/30

陽だまり農園さんより、店頭販売用の野菜が届きました。
 
c0201526_23062217.jpg
甘長唐辛子
翡翠茄子
茄子
米茄子
ピーマン
みょうが
モロヘイヤ
赤ピーマン
青唐辛子
オクラ
写真には写っていないですが、モロヘイヤ。
 
 
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
 
 
 

 
 
 


[PR]
by takeogohan | 2017-08-30 23:05 | 野菜速報

口 8月は野菜のパスタセット 口 2017/8/22

今月中はご飯物をお休みして、野菜のパスタセットを献立としてお出ししています。
毎年暑い夏に玄米をお出しするのは食がすすまない方が多いのではと思っていました、
そこで今年の夏は思い切って一か月間パスタの献立に挑戦してみました。
・・・が、いざパスタにしてみると「玄米ないのですかー!」と残念がる方がとても多くて
有難いやら、申し訳ないやら・・・。
5年間ご飯物でやってきたので当然の反応です。・・・やっぱり申し訳ないです!
ご飯物と麺類と、選べる形だったらよかったと、女房と共に反省しています。
 
9月は今まで通りの野菜定食の形に戻りますので、どうぞよろしくお願い致します。
c0201526_14214798.jpg

c0201526_14215799.jpg

 
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2017-08-22 14:22 | おしらせ

口 8月の献立 口 2017/8/2

8月11日~31日まで。
通常お出ししている玄米の定食はお休みを頂き、パスタのセットをご用意致します。
 
c0201526_17201471.jpg

 
内容は、前菜、パスタ、小さめのデザート。¥2100(税込)
 
普段の玄米野菜定食に比べると、もう少しイタリアン寄りな献立になる予定ですが、
使う材料自体は"和"の物が多いので、さてさてお楽しみに。
 
写真のパスタはズッキーニとトマトのペペロンチーノ。
採れる野菜も畑の状況で少しずつ変わってきますので、こちらもお楽しみに。
 
11日(金)12日(土)は定休の曜日ですが、臨時で営業致します。
店には7日まで不在の為、8日以降でしたらご予約のお電話承れますので、
どうぞよろしくお願い致します。暑い日が続きます、ご自愛下さいませ。
 
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
 
 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2017-08-02 17:31 | おしらせ