<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

口 農家さんの日 口 2014/2/27

3月の農家さんの日は福島県の農家さんが来店します。
c0201526_2343212.jpg


2月に引き続き、今回も夜の営業となります。(昼は11:30~14:00 L.O 15:00まで)
福島県、千葉県から何名かの農家さんが来店予定です。

食事は一日三回の事、一年にすると1095回。
口から入る食べ物で体や心が作られます。その食べ物が誰がどのように作ったものなのか、気になりませんか?子供達が口にする食べ物だったら、尚更です。
お米や野菜を作る農家さんの話を聞いて、何を思いますか、何に気づきますか。

十人十色の農家さん達と一緒に食卓を囲み、今とこれからの事をテーマに。
どんな話が交わされるのか楽しみです。


------------------------------

日時:2014年 3月8日(土) 17:30~(要予約)

場所:たけおごはん 0479-74-8488

会費:大人 3000円、中学生以下 年齢×100円

------------------------------

『 千葉の有機野菜と、たけおごはん旨しコラボご飯 』

『 福島 & 千葉の農家さんの 今 と 未来 と 聞きたいコト 』

『 YOSワールドワイド ローカルライブ 』


食事は座ビュッフェスタイルでお楽しみ下さい。
定員になり次第、予約を締め切ります。気になる方は是非!
 
 

 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2014-02-28 00:13 | おしらせ

口 農家さんの日でした 口 2014/2/26

先日23日、「熱田農園」さんが来店し、「居酒屋あつた」を開催しました。

普段は昼営業のお店。
この日は熱田さんのリクエストにより、たけおごはん初の居酒屋でした。

ちょっと昔のポスターを貼り、ちょっと昔の音楽を流し、その日は昼の雰囲気とは一変した空間となりました。正直この雰囲気がお客さんにどう受け取られるのか心配していましたが、皆さんに喜んで頂けたようで嬉しかったです。

この居酒屋で用意されたお酒はもちろん~・・・、「二人三脚」です。
熱田農園さんが無農薬無化学肥料で作ったお米を原料にしたお酒。


自分が台所で包丁をにぎっていると、「わはは!あはは!!」
焼き物を作っていると、「きゃはは!でへへへへ!」

終始笑いが絶えない空間は、まさに居酒屋でした。「こんな日もたまには良いな~」と笑い声を聞きながら思いました。

料理をある程度出し終えると、自分とスタッフも居酒屋に参加させてもらい、農家さんとお客さんと一緒に食卓を囲むという貴重な体験をしました。

居酒屋、たまにやりたいですね。
c0201526_0522415.jpg


c0201526_0523873.jpg




さて、次回3月の農家さんの日は8日(土)です。

特別に福島の農家さんが来てくれます。
今回も夜営業です。

------------------------------

日時:2014年 3月8日(土) 17:30~(要予約)

場所:たけおごはん 0479-74-8488

会費:大人 3000円、中学生以下 年齢×100円

------------------------------

『 千葉の有機野菜と、たけおごはん旨しコラボご飯 』

『 福島 & 千葉の農家さんの 今 と 未来 と 聞きたいコト 』

『 YOSワールドワイド ローカルライブ 』


食事は座ビュッフェスタイルでお楽しみ下さい。
定員になり次第、予約を締め切ります。気になる方は是非!
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2014-02-27 00:59 | お店の記録

口 農家さんの日 口 2014/2/4

先日から応募を受け付けていた、スタッフ募集の件。お陰さまで締め切りとさせて頂きます。沢山のご応募ありがとうございました。





2月の農家さんの日は「熱田農園」さんが来店します。

今回は夜営業、「居酒屋あつた」を開催します。
c0201526_23215724.jpg


-----------------------------------------------

「居酒屋あつた」

日時:2014年2月23日(日) 18:00~ (要予約)

場所:たけおごはん 0479-74-8488

会費:大人 3000円(飲み物別途)、小・中学生 1000円

-----------------------------------------------
カウンターに並んだお惣菜、お好きなものを選んで頂き、店員がお取りいたします。
どこにでもある普通の居酒屋です・・・。
ただ違う所がひとつ、それは熱田農園の完全無農薬無化学肥料米で作られる日本酒「二人三脚」。このお酒が飲めるという事。

この日の夜は熱田農園の熱田さんを囲んで、ちびりちびりご一緒にいかがですか。
 
 
二人三脚フェイスブックページ
https://www.facebook.com/2people3legs

二人三脚ホームページ
http://loverice.c2ec.com/ 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2014-02-04 23:31 | おしらせ