人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口 熱田農園さんのトマト 口 2016/7/2

『 野菜到着速報 』 
 
熱田農園さんより、トマトが届きました。
 
口 熱田農園さんのトマト 口 2016/7/2_c0201526_17391747.jpg

 
ジメッとしたこの時期に食べたくなるのが、このトマトという野菜です。
生のままかぶりつくのも良いですが、ほんの少し火をいれるのも良いですよ。
例えば、湯むきしたトマトを酢に漬け込むのも酸味がキリッとして美味しいものです。
同じく湯むきしたトマトを適当な大きさにカットして味噌汁に入れてみてはいかがでしょうか、
トマトの旨味成分は昆布と同様のグルタミン酸というものです、鰹や椎茸なのでとった出汁で
その味噌汁を作れば、旨味の相乗効果で厚みのある味噌汁に仕上がると思います。
 
是非、お試し下さい。
ちなみに湯むきしたトマトの皮からも美味しい出汁がでますので、他の野菜クズと一緒に入れて
コトコト煮出して野菜出汁もとれますよ。
 
野菜だけ買いにご来店大歓迎です、どうぞよろしくお願いします。
 
 
熱田農園さん フェイスブックページ
https://www.facebook.com/atsutafarm/?fref=ts
 
 
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
 
 
 
 

 
by takeogohan | 2016-07-02 17:50
<< 口 告知すこし 口 2016/7/4 口 小高善和ワークショップ 口... >>