口 にわのわでした。 口 2016/6/7

日曜日、にわのわ2016に参加させて頂きました。
 
c0201526_22111034.jpg

 
にわのわは二回目の参加。
思い出します、2012年のにわのわ。お店をオープンして一週間後での出店でした。
仕込みから当日も終始バタバタ、そんな思い出があります。
その後はスタッフ不足や女房の出産と重なったりと参加が叶わなかったのですが、
今年、お誘い頂けて参加する事ができました。
 
c0201526_22224741.jpg

 
今回のメニューは
「揚げ物の盛り合わせ」
「シフォンケーキ」 
「たけおスカッシュ」
 
この三種類でした。
今までイベント出店ではその都度新しいメニューを考え、試作をしてきましたが、今回はお店をオープンして
初めて参加したイベントという特別な思いがあり、原点に帰った気持ちで、普段お店でお出ししている
揚げ物を選んだ次第です。
 
人参フライの人参は陽だまり農園さん、パン粉はnayaさん。
揚げ大根餅の大根は陽だまり農園さん、塩はサンライズソルトさん、みやもと山さんの玄米も少し入れました。
出汁フリッターには熱田農園さんの玉葱、みやもと山さんの小糸在来大豆。
添えたドレッシングは熱田農園さんの玉葱、味噌はみやもと山さんと熱田農園さん。
 
4年前とは顔がわかる方の作る材料の占める割合が格段に増えています。
改めてその時間の流れを感じたメニューでした。
 
揚げ物メニューだったので、一斗缶を持参したのですが、ほぼ追加の油を必要とせずに終える事ができました。
揚げ物盛り合わせ、三種類それぞれ違った揚げ方です、どの揚げ物が一番油を使ったのか、
使わなかったのか。揚げ時間はどれ位か。5時間、揚げ物と向き合うことで得られたデータが
沢山ありました。お店の営業で色々活かせそうです。
 
スタッフ全員がなかなか他のブースに伺う事ができなかったので、そこら辺はいつもながら今後の課題です。
 
 
朝の搬入時に木漏れ日ならぬ木漏れ雨が心配でしたが、徐々に天気は晴れていきました。
スタッフの方々が道を案内してくれたり、荷物の積み下ろしを手伝ってくれたりと、とても助かりました。
事前の準備、運営、後片付け。イベントは沢山の方々の汗の賜物です。
参加させて頂けた事に感謝します。
 
c0201526_22462617.jpg

  
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
 
 
 
 
  
[PR]
by takeogohan | 2016-06-07 22:46 | お店の記録
<< 口 いろいろ 口 2016/6/22 口 親子ヨーガ 口 2016/6/7 >>