口 野菜セット販売のお知らせ 口 2016/5/22

陽だまり農園さん、野菜セット店頭お渡し販売のお知らせ
 
 
お店で使う野菜を作っていただいている「陽だまり農園」さん。
毎週、畑の旬を味わえる「野菜の詰め合わせボックス」がお店に届きます。
そんな野菜ボックスをたけおごはんにて受注、お渡しができるようになりました。
旬を味わうにはもってこいです、皆様いかがでしょうか。
 
c0201526_2282113.jpg

------------------------
 
陽だまり農園さんの野菜詰め合わせボックス
 
 
内容: 旬の野菜が8~10種類。
 
値段: 2300円
 
お渡し日: 金曜日
 
注文方法: たけおごはんに直接お電話ください。0479-74-8488
      (注文の締め切りはお渡しの金曜日の3日前まで。)
 
------------------------
 
農薬や除草剤を使わず大切に育てられた野菜は、葉や皮まで余すことなく大事に頂く事ができます。
以前ブログにも書きましたが、材料から考える食卓という方法を提案いたします。
  
スーパーに行けば色んな野菜が一年を通して手に入ります、故に家の食卓を担う多くの方にとって、
その品揃えの良さが日々の献立を考える事を大変にしているのでは感じるのです。
野菜ボックスの内容はその季節によって様々に変わるので、材料から献立を決める事をすれば、
迷う事が少なくなるのではとも思います。
たまにはそんな献立の決め方はいかがでしょうか~。
 
この献立の決め方をおすすめする理由はもう一つ!それは箱をあけた時、季節を感じる事ができるのです。
是非、ご利用下さい。
 
 
 
陽だまり農園さん
https://www.facebook.com/hidamari.farm.333/?fref=ts
 
---------------------------------------
陽だまり農園 太田康博 紹介
---------------------------------------
 
千葉県匝瑳市(旧八日市場市)に生まれる。
 
匝瑳市は植木と稲作が盛んな地域であり、畑作に触れる機会は少ない。
また、家は非農家の家庭であるため、小さい頃から野良仕事とは無縁の生活を送ってきた。
そんな田舎で小、中、高を過ごし、大学では工業デザインを学ぶべく、田舎を離れる。
 
デザインを学んで一番印象に残っているのが、
「デザインというのは何らかの問題を解決するための手段だ」という言葉。
当たり前のことのようだが、今でも良い言葉だと思っている。
デザインは社会の至るところ隅々にまでついてまわる。
社会のみならず自然界の中にまでそれは存在する。例えば食物連鎖。
自然界の中の食べ物の循環である。完璧なまでにバランスの取れた生態系、
それを作った自然界は最高のデザイナーと言える。
 
大学でデザインを学び、なぜ農業の道に進んだのか?
理由やきっかけはいろいろありましたが、その中でも一番印象に残っているきっかけは…
「田舎に住む大人たちは皆、なぜ決められたように家庭菜園で野菜を作っているのか?」
という疑問を抱いたことであった。
自分や家族の食べ物を自ら育てるということの意味の大きさに気付いた事」は、
農業に興味を持つきっかけとなり、のちに有機農業を始める決定的な理由となるのであった。
 
---------------------------------------
 
 
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
 
 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2016-05-21 22:10 | 野菜速報
<< 口 親子ヨーガ 口 2016/6/7 口 陽だまり農園さん 口 20... >>