人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口 熱田農園さんのたまねぎ 口 2016/5/12

熱田農園さんより新玉葱が入荷しております。
 
口 熱田農園さんのたまねぎ 口 2016/5/12_c0201526_2252393.jpg

 
100グラム35円で絶賛量り売り中です。
毎年この時期は熱田農園さんの玉葱を使ったドレッシングを作っています。
ただいまビンを切らしてしまったので、ビンが届き次第ドレッシングも店頭に並ばせたいと思っております。
  
除草剤や農薬を使わずに大切に野菜やお米を作ってくださっている熱田農園さん。
お店として毎年楽しみにしているこの玉葱です。
 
薄くスライスしてサラダ。
みじん切りにして、タルタルソース。
蒸して酢味噌を添えて。
くし切りにして、親子丼に。
生のままドレッシングに。
1cmの厚さでステーキに。
輪にして、オニオンリングに。
よーく炒めてソフリットに。
 
とにかく出番が多い玉葱。特にお勧めは一度生で召し上がって頂きたいです。
その際は水にさらす事はせず、そのままどうぞ。
 
旬のものを是非お試し下さい!
 
 
一つお知らせです。
熱田農園さんがパートタイムで働いてくださる方を募集しているそうです。
もし興味がある方は是非お問い合わせください。
 
熱田農園さん
https://www.facebook.com/atsutafarm/?pnref=lhc
 
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
 
 
 
 
 
 
by takeogohan | 2016-05-12 22:23
<< 口 陽だまり農園さん 口 20... 口 サンライズソルトさん、熱田... >>