口 ヨーガのワークショップ 口 2016/4/24

先日お知らせしました、5月31日に行われるワークショップについて詳細が決まりました。
下記の通り、親子8組様限定です。
お店としては定休日にあたりますので、この一日はヨーガ参加者の皆様で貸切となります。
どうぞゆっくりと過ごしていただけたら幸いです。
 
ご参加お申し込み、お待ちしております。 
 
  
c0201526_2142179.jpg

 
■■■ ヨーガとたけおごはん野菜定食ランチ ■■■
 
●日時
2016年 5月 31日(火)
ヨーガ: 10:30~12:00
ランチ: 12:15~14:30
 
●場所
たけおごはん
 
●定員
8組(お子様1名様まで)
(お子様の年齢:ねんねの赤ちゃん~三歳くらい)
 
●参加費
4000縁(ランチ代込、お子様分は別途)
 
●持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット(無料貸し出し有り)
・お子様用バスタオル(マット代わり)
・お子様が好きで、いつも遊んでいるオモチャ(ぐずった時のあやし用)
 
●講師
石垣 麻衣子
 
 
●ヨーガの意味
ヨーガの語源は「つなぐ、結ぶ、統合する」というサンスクリットからきています。
暴れ馬のような心に振り回されるのではなく、自分自身が手綱をしっかり握って、その暴れる心をいかに
制御し調整していくか・・・
その心身の鍛練法であり、具体的には調和・バランスを意味しています。
 
●ヨーガの内容
今回はお母さんのためのヨーガです。
お母さんひとりで動いたり、時にこどもさんとスキンシップをとったり、
体操・呼吸・瞑想などなど・・・
いろいろなツールを使って、日々がんばっているココロとカラダを調えてゆきます。
 
●申し込みはこちら↓ ※予約制
0479-74-8488
たけおごはんまで。5月29日〆切
 
 
●メッセージ
”お母さん”には、一家の”太陽”という意味があるそうです。お母さんがストレスいっぱいで太陽に
雲がかかっているのか、太陽がニコニコしているのか・・・子供は、おしゃべりがままならなくても、
いろーんな感覚センサーで敏感に感じとっています。
楽しい・かわいいだけではない子育て。ときに苦しかったり、一人でいろいろなことを背負って辛く
なることもあるでしょう。
ヨーガでカラダを動かした後は、たけおごはんの優しいランチをいただきながら、日々感じる子育
ての悩みや感動、もやもやするような未消化な想いetc・・・みんなでシェアしてみませんか?
きっと みんなどこかで同じ気持ちをもちつつ、日々奮闘しているかもしれません。
お母さんの温もりや心の安心感は、そのまま子どもの安心感へとつながり、子どものココロと
カラダをすくすくと育んでくれることでしょう。
今回はそんなお母さん自身を調えほぐすことができたらいいな~、そして、お家に帰ったあとで
いつもよりちょこっとでも優しい気持ちで家族と過ごしてもらえたら嬉しいな~、そんなふうに思っています。
 
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2016-04-24 21:53 | おしらせ
<< 口 陽だまり農園さん 口 20... 口 5月の予定 口 2016/... >>