人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口 編み物ワークショップでした 口 2016/9/9

本日、8日。
オーガニックコットンで編むミニポーチのワークショップが開催されました。
お店としては初のワークショップ、どうなるか楽しみでしたが、その楽しみ通り楽しい一日となりました。
 
口 編み物ワークショップでした 口 2016/9/9_c0201526_23252549.jpg
口 編み物ワークショップでした 口 2016/9/9_c0201526_23253282.jpg
口 編み物ワークショップでした 口 2016/9/9_c0201526_23254822.jpg
口 編み物ワークショップでした 口 2016/9/9_c0201526_23255755.jpg
口 編み物ワークショップでした 口 2016/9/9_c0201526_2326855.jpg
口 編み物ワークショップでした 口 2016/9/9_c0201526_23261550.jpg
口 編み物ワークショップでした 口 2016/9/9_c0201526_23262271.jpg

 
綿から糸を紡いでいく。その糸で編む。
今回は綿から糸への工程は熱湯で茹でたり干したりする時間がとれない為
講師の香取さんにあらかじめやっていただき、紡ぐ体験を少しと編む事がメインとなって
進んでいきました。
 
皆さん、静かに黙々と編むのかな・・・おしゃべりしながら編むのかな・・・
予想しておりましたが、後者でした。
厨房にはとにかく楽しそうな笑い声が聞こえてきます。一週間分は笑っていたのではないでしょうか。
 
昼時間にごはんをはさみます。
ごはんを出し終えたあとに献立の説明を一つずつ行いました。普段の営業ではなかなかする機会が
ないので、自分が作っている定食を少し客観的に見えた気がします。
質問も頂き、料理を通して対話できた事が新鮮で嬉しくもありました。
 
今回は編み物経験者の方が多かったようで、隣近所で教えあいながら笑いながら編んでいました。
完成したポーチの出来は皆さん素晴らしくモフモフしておりました。
 
初のワークショップ、次に向けて改善点は多々ありますが、今はそれにお付き合い頂いた皆様に感謝するばかりです。
本当に楽しく時間を過ごされていたようで、その空間にいた自分達スタッフもとても楽しい時間を過ごす事ができました。
 
講師の香取さんとはすでに第二弾を企んでいますので、次の機会もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
by takeogohan | 2016-02-08 23:43 | お店の記録
<< 口 陽だまり農園さん 口 20... 口 物販コーナー完成 口 20... >>