口 お弁当 口 2016/1/30

今日はお店を始めてから初となるお弁当を作りました。
 
c0201526_2318247.jpg

普段お出ししている野菜定食をベースにして献立を考え、お弁当箱という限られた空間へ
盛り付けをしていきます。
「フラココでも、お弁当を作らせてもらったな~」と想いながら、師匠から教わったあんなコツや
こんなコツを思い巡らせ完成です。
  
営業後、お弁当を注文して下さった方とお話した際に「皆さん大喜びでしたよ」とのお言葉を頂き
ホッとしました。
 
たまにはお弁当も良いな~と女房とも話しています。
 
c0201526_23281987.jpg


お弁当の献立
 
・みやもと山さんの玄米ごはん、ゴマ塩、自家製ツナの海苔ねぎマヨ
・塩麹のスープ、熱田農園さんの九条葱
・ゴマ豆腐、ぬか漬け、福神漬け
・小糸在来大豆の厚焼き、豆腐マヨネーズ、人参ペースト、里芋チップ
・菊芋とゴボウのかき揚げ、トマト酒粕ディップ、飴色たまねぎ味噌、人参フライ
・みやもと山さんの卵で出し巻き
・ゴボウのバルサミコ煮
・切り干し大根とホウレン草のペペロンチーノ
・グリル鶏団子とガンモドキ、揚げ根菜、葛あんかけ
・旬菜のサラダ、陽だまり農園さんの人参でドレッシング
   
 
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
[PR]
by takeogohan | 2016-01-30 23:36 | お店の記録
<< 口 物販コーナー完成 口 20... 口 玄米餅つきの会でした 口 ... >>