口 山のおんぶ2015 口 2015/10/28

c0201526_18235213.jpg

 
先日の25日、さんぶの森公園にて催された「山のおんぶ2015」に参加させて頂きました。
事前の天気予報も良い具合、初参加という事で未知な緊張もあってか、かなり気合が入っていました。
当日のメニュー数はブログでお伝えしていたものよりかなり数を絞っての出店となり、楽しみにして
頂いていた方には大変申し訳なく思っております。
  
いつもイベント出店時に心がけている事は「目指せ、おかわり」。
ライスヌードルやサブジをおかわりして頂けた方が何人かいらっしゃって、とても嬉しかったです。
特にライスヌードルは皆様スープの出汁に何が入っていたか沢山の方に聞かれたのですが、
答え切れなかった事が多かったので、ここに記しておこうと思います。
 
鶏がら
昆布
たまねぎ
生姜
椎茸
にんいく
ねぎ
煮干
かつお節
宗田節
さば節
貝柱
干しえび
八角
スルメ
 
以上の材料から取った出汁でした!
 
寸胴鍋のフタをあける時に香る出汁。周りにいたお客様から「良い香り~」と囁きが耳に入ってくる度に
ニヤリとしていました。
 
今回はお店のディスプレイにまで中々頭が回りきらず、ライスヌードルがあった事がわからずに、
ブースを素通りしてしまった方もいらっしゃったと思います、「次回はディスプレイにも、もっと気を使わねば!」
と、周りの出店者さん達にも相談して回っていました。相談に乗って下さった方々、有難うございました。
 
今回、自分はお店のブースからほとんど外へは行けていませんが、歩いている方々の顔を見ると
この催しがいかに楽しい時間であるかが感じ取ることができました。それはお客さんだけでなく、出店者の方々、スタッフの方々にも言えます。
この場所、この時間を過ごしている皆が共有しているモノだと想いました。
 
また来年もお誘い頂けたら有り難いな~と公に密かに思っております。
山のおんぶ2015、有難うございました。
 
 
 
  
スタッフ募集中です。詳しくはこちら
http://takeogohan.exblog.jp/24720679/
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
[PR]
by takeogohan | 2015-10-28 18:36 | お店の記録
<< 口 井戸端会議 口 2015/... 口 山のおんぶ2015出店 口... >>