口 キャベツの姿 口 2015/5/5

さぁ、これがキャベツです。
c0201526_0194116.jpg

そうです、キャベツです。
キャベツですが、実はキャベツを細かく切ってサッと茹でたものです。

もし、うちの娘に「キャベツは畑で育つのだよ」とこの写真を見せて教えれば、きっとこの細かいキャベツが畑で育っていると思うのではないでしょうか。
魚が切り身のまま海で泳ぎ住んでいるのではありません。
キャベツも刻んだ形で畑で成長しているのではありません。

刻む前のキャベツを是非ご覧になってください。


と、いう事で9日土曜日はお店で使う野菜を作って下さっている「陽だまり農園」さんの畑見学会があります。
どうぞ、よろしくお願い致します。



-----------------------------------------
「マイ農家さんに出会う日 2015...春」
日時:5月9日(土)
参加費:3500円 (収穫体験、お土産ミニ野菜ボックス、昼食代込)
------------------------------------------

陽だまり農園さんの畑を訪れた後、たけおごはんにて農家さんと共に食事を召し上がっていただきます。

普段、自分が口に運ぶその食べ物。どこでどのように育ち、どうやって口まできたのか・・・。
種から芽が出て、成長し、収穫して、調理して、口までやってくる。野菜に関してはこんな物語でしょうか。
しかし、この文字という表現では書ききれない沢山の物語がそこ(現場)にはあります。

その物語を肌で感じる一日となるはずです。



参加申し込みは下記OUTLAND申し込みフォームか陽だまり農園さんまで、お願い致します。

OUTLAND申し込みフォーム
http://www.outlandmag.com/#!workshop-file05/cv9a

陽だまり農園さん
hidamari.farm.333@gmail.com (オオタヤスヒロ)




たくさんの方々とお逢いできる事を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
----
たけおごはん
千葉県匝瑳市生尾114-2
0479-74-8488
http://www.takeogohan.com
[PR]
by takeogohan | 2015-05-07 00:21 | おしらせ
<< 口 5月中のご予約について 口... 口 陽だまり農園さん 口 20... >>