口 日本酒、ほろり 口 2014/7/3

先日、「日本酒のある食卓」と題して夜営業をしました。
今回ご用意した日本酒は知る人ぞ知る美酒「二人三脚」。
このお酒の原料となるお米を作ったのは、匝瑳市にて農薬や除草剤、化学肥料を使わずにお米や野菜を育てている「熱田農園」さんです。

最初の晩酌セットを出した後は自分も少し食卓に加わり会話に入れてもらいました。
食べ物が置かれた食卓を中心に、原材料を作った農家さん、料理した自分、口に運ぶお客さん・・・と、それぞれにとって最高の瞬間が生まれました。
c0201526_028661.jpg


晩酌セットに白米と味噌汁、二人三脚のロールケーキ、お土産に二人三脚を一本お持ち帰り!という内容でした。
お客さんの一人が「白米と味噌汁が一番美味しい~」と言ってくれ、その言葉を聞き熱田さんも自分も嬉しそうでした。


しっとりと、ホロホロと、夜は過ぎていきました。

----------------------------

二人三脚facebookページ
https://m.facebook.com/2people3legs
 
----------------------------
 
 
  
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2014-07-03 00:31 | お店の記録
<< 口 夜営業のおしらせ 口 20... 口 今週土曜日、夜営業あります... >>