口 畑と食卓 口 2014/5/6

先月の4月13日、お客さんと陽だまり農園さんの畑にお邪魔しました。
c0201526_20421022.jpg


この日は、天気がよく気温もポカポカ陽気。まさに陽だまり農園にふさわしい天気。
皆で畑の近くに集合、園主の太田さんに畑を案内して頂き、スナップエンドウや人参、きゃべつ、レタスなどなど。その収穫の時に向けて力強く根をはる野菜達を拝見する事ができました。
そして、野菜や畑を語る太田さんの顔が素敵な事、素敵な事。

畑の訪問後、たけおごはんにて、陽だまり農園で採れた数種類の菜花を使って料理教室をしました。
先程、畑で見た菜花を調理して口に運ぶ・・・これはすごい物語ですよ。
c0201526_21112230.jpg



農薬や除草剤を使わない農法で野菜を育てる、陽だまり農園の太田さん、
その真摯な姿にうちの家族は皆ぞっこん大好きです。

食べる事はほんの一瞬ですが、食べる事ができるまでにその材料は長い月日をかけて育っています。そして、育ててくれている人がいます。


今日食べた物、どんな物語がありましたか。
 
 
------------------------ 

陽だまり農園

メール hidamari.farm.333@gmail.com

ブログ http://hidamarifarmblog.blogspot.jp/?m=1 

------------------------ 
↑ 旬を感じれる野菜セットを販売されています。無農薬なので葉っぱや皮も全部使えますよ。今だと人参の葉っぱが美味しいですね、香りが最高です。
 
 
 
  
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2014-05-06 21:29 | お店の記録
<< 口 ネギ坊主、柿の葉 口 20... 口 近日の予定 口 2014/5/2 >>