口 陽だまり農園さんでした。 口 2013/10/23

先日の10月20日、匝瑳市の農家「陽だまり農園」さんが来店販売を行ってくれました。
天気予報は雨だったのですが、これがまたとてつもない大雨でした。

駐車場での販売を変更し、店内で販売を行っていただきました。
c0201526_23142268.jpg


レジのまわりは陽だまり農園さんの野菜で埋め尽くされます。
葱、サツマ芋、じゃが芋、かぼちゃ、にんにく、ピーマン、茄子、枝豆、里芋、落花生、ルッコラ、間引き大根、・・・などなどが並びました。
c0201526_23143447.jpg


この落花生「おおまさり」が美味しいんですよね、塩で茹でるだけなのですが絶品です。
当日はこの茹で落花生を数粒、その上に枝豆を一粒乗せました。

この枝豆も味に存在感があります。
枝豆と言えば・・・ビール、夏が旬だというイメージがあります。なぜ今の時期に?と思い、
陽だまり農園の太田さんに尋ねると、作物には早生(わせ)、中生(なかて)、晩生(おくて)といった生育期間の違いがあるそうで、同じ時期に種を蒔いてもその生育期間の違いで収穫できる時期が違うそうです。夜がひんやりしてきた最近は焼酎に枝豆というのも良いですね~。


大雨の中にもかかわらず沢山の方に来て頂きました、ありがとうございます。
次回、農家さんの日は11月24日(日)です。
匝瑳市の「熱田農園」さんが来店販売を行ってくれます。

当日は熱田農園さんのお米を使った「白米の定食」を予定しております。
普段は玄米でお出ししている定食、24日は当日限定で白米で定食を作らせて頂きます。
白米を主役とした定食・・・、詳細は後日お知らせ致します。
お楽しみに。




求む、スタッフ。詳しくはこちら 
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]
by takeogohan | 2013-10-23 23:50 | お店の記録
<< 口 熱田農園さん、来店販売 口... 口 農家さんの日 口 2013... >>