口 おやつ教室 口 2012/12/5

お店のヘルプスタッフのカオちゃん、ヒロちゃんお二人のユニット「おひさま工房」。
そのおひさま工房がナビゲーターを担うおやつ教室が催されます。

以下、チラシより!
---------------------------------------
c0201526_2257441.jpg


おやつ教室 ~ Hand to Hand ~

みんな大好きなおやつ。そのおやつが食べられるのも、素材を作ってくれる農家さんがいるから。
匝瑳市には、おいしい食べ物を作ってくださる農家さんが沢山いらっしゃいます。近くでとれた素材を使って、美味しいおやつ作りにチャレンジ!麦やイチゴがどのようにして作られ、卵はどのように産まれてきたのか。農家さんのお話を聞きながら、楽しくおやつを作りませんか。

第一回 おいしいおやつ、ぼくもわたしもつくれるよ

【期 日】  平成24年12月8日(土)
【対象者】  就学前の子供とその保護者
【募集人数】 12組程度
【おやつ】  ころころぐるぐるほろほろクッキーなど

【時間】10:00~12:00
【場所】八日市場公民館 料理実習室
【費用】材料費200円

【お問い合わせ・お申し込み】
匝瑳市産業振興課農政班(担当:鈴木)
電話 0479-73-0089
fax  0479-72-1117
---------------------------------------

お店でお世話になっている「みやもと山」と匝瑳市で麦を生産している「寺本さん」のお話も聞けるそうです。
今回は第一回という事で、第二回、三回と続くそうですよ。楽しみです。
 
 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2012-12-05 23:20 | おしらせ
<< 口 年末年始の予定 口 201... 口 応募、締め切り 口 201... >>