口 香菜、使います。 口 2012/7/1

お店の開店準備の最中、ふと思いつき香菜の種をパラパラと蒔きました。
そのパラパラと思いつきで蒔いた香菜が良い具合に育ってくれたのです、食べごろだと思う株を根っこから収穫しました。

醤油と出汁でコトコトとほろほろになるまで煮込んだ鶏モモ肉と香り高い香菜を巻いた生春巻き。これに落花生とナンプラーや豆板醤等で作ったエスニックなソースを添えます。

来週あたまのたけおごはん肉野菜定食のお肉料理はこれにします。
どうぞ、お召し上がり下さいませ。
c0201526_233556100.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by takeogohan | 2012-07-01 23:36 | お店の記録
<< 口 赤しそ、はじめました。 口... 口 にわのわを終えて 口 20... >>